カテゴリ: 校長日記
社会科見学1 6年生

カテゴリ: 校長日記 社会科見学1 6年生
0615syakaikakenngaku61

 6年生が社会科見学に行きました。見学先は、国会議事堂.科学技術館です。
 最初の見学地、国会議事堂に向かうまでにはときに、官庁街をバスで回りました。財務省、国土交通省等、多くの省庁が国会議事堂の近くにあることが分かりました。
 国会議事堂へは、議員会館側の入り口から入りました。今日は、最初の時間帯の見学で、中でも一番乗りでしたので、他の学校もほぼいなくゆっくりまわることができました。

公開日:2026年06月15日 10:00:00
更新日:2026年06月25日 10:24:42